奥手な男性必見!簡単に女性を落とす方法

【女性を落とす方法1】さりげなく名前を呼ぶ

気になる女性を落とす方法の1つ目は、「相手の名前を呼ぶ」ことです。相手の名前を呼ぶことで得られる効果をご紹介します。

・嫌われていないという確信が持てる

人というのは、自分の名前を呼んでくれる人に、無意識に好印象を抱くものです。
なぜなら、自分の名前を呼んでくれるということは、「自分のことを嫌っていない」という証明になるから。
名前を呼ばれるだけで、無意識に相手からの好意を確認でき、女性は安心感を得られるのです。
例えば、朝、落としたい女性を見かけたら、「〇〇ちゃん、おはよう」と声をかけてみてください。
また、なにか物を差し出す時も、「〇〇ちゃん、どうぞ。」というように、わざわざ名前を呼んでみてください。
ここで、「そんなのはずかしい!」と思った方は、普段から落としたい女性の名前を呼んでいないのかもしれません。
相手の名前を呼ぶということは、相手の存在を認めるのと同じで「彼は私に話しかけている」と感じてくれるはずです。

・丁寧な印象を与えられる

話し始める前に「〇〇ちゃん」と一言いうだけで、丁寧に話す印象を与えることもできます。
緊張して早口になったり、冷たい口調になってしまうのを防止する効果もあるので、おすすめです。

・大切にされていると感じられる

想像してみてください。「〇〇くんはさ、」「〇〇くんって、」とよく自分の名前を呼んでくれる女性は、自分の存在を肯定し大切にしてくれている印象を持ちませんか?これは女性も同じで、頻繁に名前を呼んであげることで「大切にされている」と思ってもらえます。

【女性を落とす方法2】気遣いをする

女性を落とす方法の2つ目は、ズバリ「気遣い」です。
女性は男性に比べて細かい部分にまで気が回りやすく、人間観察が好きな生き物です。
さりげないあなたの気遣いも、女性は見ているものです。
すぐに実践できる気遣いの方法をご紹介します。

・落ちているゴミを拾う

学校や職場、店内などの室内で落ちているゴミは積極的に拾いましょう。ここで覚えておきたいのは、学校や職場でゴミを拾うなら、「落としたい女性が見ていなくてもOK」ということ。
というのも、女性というのは噂話が好きな生き物で、あなたがゴミを拾っていた事実は見ていたほかの女性が必ずどこかで噂話するものです。
その噂話が巡り巡って、落としたい女性まで届くとあなたの気遣いは大成功です。
逆に、落としたい女性の目の前であからさまにゴミを拾うと、「わざとらしい」と思われてしまう可能性もあるので、見られているかいないか、くらいのさりげなさが一番効果的です。

・グラスが空いていたら、なにか飲む?と聞いてみる

ふたりきりのデート中でも、大人数での食事の場面でも使える気遣い方法です。
落としたい女性のグラスが空いていたら、ドリンクメニューを渡しながら「なにか飲む?」と聞いてあげましょう。
(お冷グラスの場合は、店員さんに声をかけてお冷を入れてもらいましょう。)
「よく気がきく人だな」と思ってもらえるでしょう。この方法は、大人数の席であるほど効果的です。なぜなら、大人数で盛り上がっているときというのは、自分のグラスが空いていてもなかなか店員さんを呼ぶタイミングを掴めなかったりするもの。控えめな女性ならなおさらです。そんなとき、男性から声をかけてあげて、店員さんを呼んであげると女性はうれしい気持ちになるものです。

【女性を落とす方法3】さりげなく褒める

女性を落とす方法3つ目は、「さりげなく褒める」というもの。
例えば、いつもと違うヘアスタイルをしているとき、いつもと違う洋服を着ているとき、そんなときにさりげなく、「なんか今日いいね」といってあげるのが効果的です。
髪を切ったりネイルを変えたりという小さな変化には、男性は気付きにくいので、そういった変化には気づかなくても仕方ありません。
それよりも「なんか今日いつもよりいい」というアバウトなもので構わないので、褒めてあげることが大切です。
シャイな男性が多い日本では、褒められる機会がない女性がたくさんいます。
男性のそういったさりげない一言は、心にグッとくるものです。積極的に褒めてあげましょう。

褒めるタイミングは、朝一、会ったときがおすすめ

褒めるタイミングのベストは朝一です。また、話したあと別れ際に、「なんか今日いつもよりかわいい」なんてサラッと言って別れると、その一言が女性の心に残りやすくなりす。次の日から意識してしまう…なんてこともあるかもしれませんね。
「かわいい」と言われた女性は照れ隠しで「いつもと変わらないよ」「なに言ってんのっ」なんてことを言ってくるかもしれません。
女性からどんな返事がきても精一杯の照れ隠しなので気にしなくて大丈夫です。女性の内心は、嬉しいに違いありません。
落としたい女性をほかの男性に奪われないためにはそういった一言を言えるか言えないかにもかかっています。
女性を喜ばせるために、褒め言葉はしっかり伝えてあげてくださいね。

【女性を落とす方法4】レディーファースト

女性を落とす方法4つ目は、レディーファーストです。レディーファーストとは、女性を優先してあげること。大切にしているという思いが伝わる行為です。
例えば、「エレベーターにのったら、ボタンを押してあげて先に出させてあげる」「ドアを開けて先に通してあげる」「電車でひとつしか席が空いていないとき、女性に座らせてあげる」などがあります。これらは、どれも女性優先するという男性の心遣いです。
なぜレディーファーストが効果的かというと、女性というのは「女の子扱いしてくれる男性に行為を抱きやすいから」です。
たとえサバサバした女性でも、女の子として大切に扱われるのはうれしいものです。
レディーファーストしてくれる男性は、「この人が彼氏になったら大切にしてくれそう」と女性が思いやすいのです。

レディーファーストするときのコツ

レディーファーストするときのコツは、さりげなくすることと、見返りを求めないことです。
「やってあげてる感」を出したり、「レディーファーストだから」なんて言ってしまう男性はもってのほか。
当然のことかのようにナチュラルにレディーファーストできる男性が女性の心をつかみます。
また、もしかすると女性からお礼の言葉がないこともあるかもしれません。
これは、レディーファーストされ慣れてる女性に多い傾向があります。
そんなときも気にする必要はありません。根気よく続けていると女性からの感謝の言葉が聞けるはずですよ。
ぜひ、レディーファーストに挑戦してみてください。

【女性を落とす方法5】さりげなく近寄る

女性を落とす方法5つ目は、さりげなく近寄ること。人は近くにいると心を許してしまうものです。
ここで注意したいのは、女性に触れないことです。触れるのではなく、近寄るのがポイントです。過剰なボディータッチは下心があると思われるので禁物。
さりげなく近寄るタイミングは、隣を歩いているときや、隣に座ったときがおすすめです。
触れそうなほど近寄るのではなく、手のひら2つ分くらいの距離を開けるようにしましょう。

近寄る方法とは

自然に近寄る方法は、飲食店などでカウンター席に座ることです。
隣同士に座ると、正面で目を合わせるより緊張しにくく、それゆえ話も弾みやすいのでおすすめです。
近寄るときの注意点は、男性はにおいです。
きつい体臭や口臭は、女性をゲンナリさせてしまいます。においは、気持ちが冷める原因にもなってしまいます。とくに夏場は汗のにおいに注意しましょう。
体臭は体臭を防止するスプレーや汗拭きシートを使ってケアしたり、口臭は女性に会う前に歯磨きをしたりタブレットを食べたりして予防するのが大切です。
香水を使うのもいいですが、付けすぎには注意。「もうちょっと付け足してもいいかな?」という程度に抑えておくのがベストです。
このように、落としたい女性には、意識してもらうために少し近寄ってみるのがおすすめです。近寄ったとき相手が距離をあけるそぶりを見せたら、まだ心の距離があるようなので十分にコミュニケーションをとるところから始めましょう。

【女性を落とす方法6】相手の話を覚えておく

女性を落とす方法6つ目は、相手の話をきちんと覚えておくことです。
記念日や誕生日を忘れやすいのが男性ですが、落としたい女性がいる場合は大事な話はしっかり覚えておくように意識しましょう。
約束したことを忘れないのはもちろんですが、そのほかのなにげない会話の中でとくに覚えておきたいことをご紹介します。

・誕生日

好きな女性の誕生日は、必ず覚えておきましょう。
プレゼントを用意するのもいいですが、そこまでの関係ではない場合や相手に気を使わせてしまいそうで不安なときは、「おめでとう」という言葉だけで充分です。
大切なのは、覚えているかどうかなのです。
なにかプレゼントしたいけどなにがいいかわからない…というときは、コンビニのお菓子を「はい」と渡すだけでも構いません。
何度も言いますが、大切なのは誕生日を覚えていることなのです。

・好きな食べ物

好きな食べ物を覚えておくことは、とても効果的なアピールになります。一緒に食事をするとなにげない会話の中で、「これ好きなんだよね」「こういう味付けがすきなんだよね」という言葉が聞けるときがあるはずです。
そういったなにげない一言を覚えておいて、「お寿司が好きだって言ってたよね?」「わさびは付けないんだったよね」というように、”覚えているアピール”をします。
なにげない会話を覚えているということだけで女性への好意が伝わるので効果的です。
忘れてしまいそうな方は、聞いた時にメモしておきましょう。